人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

猫白血病キャリアと判明して生後半年で保護した愛猫シマ。2歳半でリンパ腫を発症し、7ヶ月の闘病生活を経て3歳と1ヶ月で永眠しました。猫と映画とお酒をこよなく愛するcapucineの日記です。
by capucine40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
30年振りに復活

今年の年末に映画『犬神家の一族』が公開予定となっています。
★公式サイト★
探偵、金田一耕助がおどろおどろしい殺人事件を解決する、
横溝正史原作のお馴染みのシリーズです。

話の内容も結末もすべて知っているのに、
私はこの映画の公開が楽しみでたまりません。
なぜなら、私の生まれた1976年に公開された『犬神家の一族』。
その時にメガホンを取った市川崑監督が
御歳90歳であるというのに、再び監督をされるのです。
しかも金田一耕助を演じるのは30年前と同様、石坂浩二氏です。

30年振りに復活_c0079142_16265959.jpg

                1976年版『犬神家の一族』

ここ最近テレビ版では稲垣吾郎さんが金田一耕助を演じていますが、
なんか違うんですよねぇ・・・。
市川崑監督は私が日本人の映画監督の中で一番好きな方です。
家には映画のDVDソフトが200本くらいありますが、
邦画は市川監督の作品しかありません。

さて、一度撮った映画を30年経ってどう撮り直すのか興味津々です。
もう今から公開が待ちきれません。早く来い来い、12月!
by capucine40 | 2006-08-24 16:34 | movie

<< 二度目の体験 お気に入りのデンマークチーズ >>