猫白血病キャリアと判明して生後半年で保護した愛猫シマ。2歳半でリンパ腫を発症し、7ヶ月の闘病生活を経て3歳と1ヶ月で永眠しました。猫と映画とお酒をこよなく愛するcapucineの日記です。
by capucine40
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
☆3歳☆おめでとう!

シマ3歳になりました。うちの子になって2年半です。
この日を待ち望んでいた私たちの為に、
シマは再々発にも拘わらず頑張ってくれて、
水曜日に飲ませた抗がん剤の効果が少し出てきたようです。
再発でも猫白血病の子は効果が出る確率がとても低いといわれているのに、
できなくなったことがまた少しずつできるようになっています。
鼻をヒクヒクさせる早い呼吸も落ち着いてきました。

今日は地元の花火大会があります。
2年前はお寿司を取って花火を見ようと家族で会社に集合しました。
私はシマを連れて行きましたが、甥っ子に怯えて出てきませんでした。
結局capu父の計算ミスで会社からは全く花火が見えず…
甥っ子たちは歩いて近くの公園まで行ったのです。
甥っ子が居なくなるとシマはひたすらマグロを食べていたっけ。

そんなことを思い出してシマのお誕生日会は手巻き寿司に決定。
マグロ専門店で買っただけあって、シマは100gをペロリとたいらげました。

c0079142_18255283.jpg

                  ■すしめしが気になるご様子■

ケーキはお店の人に『し、しまくんですか?』
とメッセージ欄の確認を数回されてしまいました(^^;)
ケーキに飾るマスコットはうさぎやくまではなくシマに似たトラにしてもらいました。
今日だけは指からでなく直でクリームを舐めるのも許してあげました♪

c0079142_18262153.jpg

                    ■3歳☆本当におめでとう■
[PR]
by capucine40 | 2008-07-19 18:11 | sima-cat

<< 毎日泣いている… 回復、そして決断のとき >>