猫白血病キャリアと判明して生後半年で保護した愛猫シマ。2歳半でリンパ腫を発症し、7ヶ月の闘病生活を経て3歳と1ヶ月で永眠しました。猫と映画とお酒をこよなく愛するcapucineの日記です。
by capucine40
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ストレス発散、イタリアンランチ

旦那様と唯一の休日である月曜日。
丸一日休みになることは滅多に無く、先日もある法人さんへの
新車納車の為、私が後追いしなければなりませんでした。

最近はシマの看病でほぼ引きこもり状態だった私。
シマの病状も落ち着いていることだし、鬱々な気分を晴らす為、
納車を終えたその足でショッピングへ。淡いピンクのトレンチコートと
ベージュ&ゴールドのバックル付きパンプスを買いました。

そして、お昼はお気に入りのお店『トラットリア・バローロ』でランチ。
民家の中にポツンとあって知る人ぞ知るという感じのお店ですが、
いつもお客さんでいっぱいでとても美味しいイタリアンです。
前菜はエビのマリネ、生ハムと豆腐のサラダにラタトゥイユのかかったオムレツ。
もうこれだけでワインが飲みたくなってしまいます!!
パスタは春キャベツのペペロンチーニをチョイスしました。
更に嬉しいのはそれぞれに違うデザートが出される所です。
私はロールクレープで伊右衛郎さんはティラミスでした。
ハート型のフランボワーズソースがかわいいです。
モチロン旦那さんのティラミスも食べました。

c0079142_13304482.jpg

              ■ボクのお留守番中にそんな贅沢!?■

いえいえ、最近猫缶を全く食べなくなったシマのこともちゃんと考えてます。
少し食生活を見直そうと『てづくり猫ごはん』という本を購入して来ました。
早速チャレンジしてみると、出汁を取ったり野菜を柔らかくして潰したり、
なんだか離乳食を作っているみたいです。

c0079142_13334348.jpg


完成してお皿に盛り付けるとシマは臭いを嗅いですぐに、
嫌いな餌にする砂かけの仕草をしてます。
やっぱり野菜なんて食べないのか…と思いましたが、
口の近くまで手で持って行くと一口食べました。
そしてあっという間にお皿は空っぽに。
翌朝は「昨日のちょうだ~い」と早朝4時に起こされました…。
このままでは大変なことになりそうなので野菜は冷凍しておくことにします。

c0079142_13341542.jpg

                      ■まさに離乳食状態■
[PR]
by capucine40 | 2008-03-18 20:26 | foods

<< 骨髄抑制 薬の副作用 >>