人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

猫白血病キャリアと判明して生後半年で保護した愛猫シマ。2歳半でリンパ腫を発症し、7ヶ月の闘病生活を経て3歳と1ヶ月で永眠しました。猫と映画とお酒をこよなく愛するcapucineの日記です。
by capucine40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大学の先輩から人生の先輩へ

今月からサービス業で平日休みの伊右衛郎さんに合わせて、
私も土曜日出勤の日・月休みになりました。
今までのようなカレンダー通りの休日だと、完全なすれ違い生活になります。
こんな時は融通が利くので、capu父の会社で働いていて良かったと思います。

待ちに待った日曜日、大学のスキーサークル時代の先輩とランチをしました。
大学の先輩と言っても彼女が卒業した次の年に私が入学したので、
在学中は全く重なってはいません。しかしOGとしてサークルに遊びに来てくれて、
地元が近かったこともありとても可愛がっていただいた先輩です。
よく(かなり?)お酒を飲みサバサバとした性格の為、最初はとっても怖かったのですが、
本当は料理上手でとても優しい方でした。
昔は飲み専門でしたが、今日は地元のフレンチレストランで贅沢ランチ。
初めて訪れたお店『ラミティエ』のお料理はあまりの美味しさに感動でした。
きっとリピーターになると思います。
先輩からは結婚のお祝いにプリザーブドフラワーのフレームを頂きまたまた感動。

大学の先輩から人生の先輩へ_c0079142_13384653.jpg


先輩の同期である奈緒子先輩が作られた作品で、カラーも私好みの素敵なプレゼントでした。先輩が結婚された際にもウェルカムボードからブーケ、リングピローまでも
『ベルヴェール』さんに依頼されたそうです。

先輩はただいま妊娠5ヶ月ですが、結婚式にも出て頂けるので嬉しい限りです。
スキー部の先輩、社会人の先輩、主婦の先輩、母親の先輩として
いつまでも良いお付き合いができたらいいなぁと思っています。
by capucine40 | 2007-07-10 13:54 | friends

<< 気になるあの子 寿命を全うする可能性 >>