人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 

猫白血病キャリアと判明して生後半年で保護した愛猫シマ。2歳半でリンパ腫を発症し、7ヶ月の闘病生活を経て3歳と1ヶ月で永眠しました。猫と映画とお酒をこよなく愛するcapucineの日記です。
by capucine40
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大相撲名古屋場所

昨日はお休みを取って、両親と伊右衛郎さんと4人で
大相撲名古屋場所六日目を見に行って参りました。

大相撲名古屋場所_c0079142_16474545.jpg


大相撲名古屋場所_c0079142_16482731.jpg


先着3000名に日替わりで力士のストラップのプレゼントがあり、
昨日はイケメン力士『琴欧州ストラップ』をもらうことができました。
13時から300食限定のみそちゃんこの販売もあり、
しっかり間に合ってビールと共においしくいただきました。

生で相撲を見るのは初体験だったので期待大でしたが、
期待以上に迫力があって面白かったです。
取組を控えた力士さんは道の袖で待機しているので、
すぐ近くで見ることができます。
幕下から十両、幕内へと取組が進んでいくと、
裸足で膝までの丈しかなかった行司の衣装も、
足袋を履き土俵に触れるくらいの立派な衣装へと変わっていきます。
しかし、驚いたのは日本の国技であるというのに、
今は半分くらいが外国人力士なんですねぇ~。

大相撲名古屋場所_c0079142_1649216.jpg


幕内土俵入り直前、観客席に高級クラブのお姉さま方が10人ほど、
黒い着物に華やかな赤やピンクの帯を締めて登場し、
土俵上よりも注目を集めていました。
by capucine40 | 2006-07-15 16:44 | event

<< 発作 大嫌いな薬 >>